テンダのDX

AI・RPA

オーダーメイド可能な『TENDAのAIチャットボット』

『TENDAのAIチャットボット』は、社内業務の問合せ対応に特化したチャットボットソリューションです。オーダーメイド方式を採用し、各企業のニーズに合わせた機能提供が可能です。今後はChatGPTの導入を進め、より高い応答精度を目指すなどさらに実用性を高めたAIチャットボットの提供を目指します。

ABOUT

TENDAのAIチャットボットとは

『TENDAのAIチャットボット』は、社内業務の問合せ対応に特化したチャットボットソリューションです。

社内チャットボットは、各業務担当者の負担となっている問い合わせ対応を自動化するための仕組みです。
ヘルプデスクの業務効率向上や、回答待ちによる業務停滞の解消に役立ちます。

さらに、『TENDAのAIチャットボット』 ではカスタマイズが可能なオーダーメイド方式を採用しているため、各企業のニーズに合わせた機能提供が可能です。

TENDAのAIチャットボットソリューション 3つの特長

Microsoftソリューションとの連携が豊富

・Microsoft 365のシングルサインオンによる認証
・SharePoint、Microsoft Teamsへのヘルプチャットの設置

シングルテナントのセキュアなチャットボット

・契約単位で専用のインフラ環境を構築
・社外からのアクセスを遮断する設定が可能

FAQの担当者(部門)別の管理/メンテナンスが可能

・FAQの管理部門(人事部門、総務部門、経理部門など)ごとにFAQ登録やシナリオ登録が可能

インターフェースのカスタマイズも可能

オーダーメイド方式を採用しているので、インタフェースのカスタマイズも利用目的に合わせて細かにカスタマイズ可能です。

PLAN

ChatGPTの導入

現在注目されているChatGPTを活用したPoCを実施中です。
ChatGPTはOpenAIが提供する自然言語処理APIで、テキスト入力に対する自動応答メッセージを生成することが可能です。
多数のテキストデータからトレーニングされており、自然言語の理解や生成に優れた性能を発揮します。

TENDAのAIチャットボットにChatGPTを組み込むことで、チャットボットが対応可能な質問の幅を広げ、応答精度の向上を目指します。
さらに、ChatGPTの自然言語処理技術を活用し、TENDAのAIチャットボットがまるで人間であるかのような体験の実現化につなげます。

CASE

このサービス・ソリューションを利用した
課題解決の紹介

SERVICE / SOLUTION

関連サービス・ソリューション

AI・RPA

デジタル基盤を支える『テンダのAPI開発』

企業のデジタル化が加速するなか、社内外のシステムをつなぐ要としてAPIの重要性はますます高まっています。株式会社テンダの「API開発サービス」は、高品質で拡張性の高いAPIを短期間で構築し、既存システムやAIエージェントとのシームレスな連携を可能にします。 クラウド環境やオンプレミス環境を問わず、最適なアーキテクチャ設計から運用サポートまでをトータルで支援し、企業のDX推進を後押しします。

AI・RPA

『Power Automate Desktop(PAD)移行ソリューション』既存RPAのコスト増を解消するための最適解

テンダの「Power Automate Desktop(PAD)移行ソリューション」は、「ワンストップ支援」と「Microsoft製品の強み」を活かし、RPAの最適化とコスト削減を同時に実現します。さらに自社内で継続的に業務を改善できるよう、内製化の推進や導入後の運用サポートも包括的にサポートいたします。

AI・RPA

生成AI開発サービス / ChatGPTなど生成AIを活用したシステムの開発

生成AI開発サービスは、ChatGPT、Gemini、Claudeなどの生成AIを活用したシステムの開発や活用支援をするサービスです。例えば、ChatGPTを使った新規ビジネスの実証実験や、既存システムにチャットボットや要約機能を実装するといった対応をいたします。

AI・RPA

『センター共通利用型クラウドRPAソリューション』

センターで複数拠点の処理を集中して行うクラウド型のRPAソリューションです。大人数・複数拠点での活用に最適なRPAサービスです。