テンダのDX

AI・RPA

オーダーメイド可能な『TENDAのAIチャットボット』

『TENDAのAIチャットボット』は、社内業務の問合せ対応に特化したチャットボットソリューションです。オーダーメイド方式を採用し、各企業のニーズに合わせた機能提供が可能です。今後はChatGPTの導入を進め、より高い応答精度を目指すなどさらに実用性を高めたAIチャットボットの提供を目指します。

ABOUT

TENDAのAIチャットボットとは

『TENDAのAIチャットボット』は、社内業務の問合せ対応に特化したチャットボットソリューションです。

社内チャットボットは、各業務担当者の負担となっている問い合わせ対応を自動化するための仕組みです。
ヘルプデスクの業務効率向上や、回答待ちによる業務停滞の解消に役立ちます。

さらに、『TENDAのAIチャットボット』 ではカスタマイズが可能なオーダーメイド方式を採用しているため、各企業のニーズに合わせた機能提供が可能です。

TENDAのAIチャットボットソリューション 3つの特長

Microsoftソリューションとの連携が豊富

・Microsoft 365のシングルサインオンによる認証
・SharePoint、Microsoft Teamsへのヘルプチャットの設置

シングルテナントのセキュアなチャットボット

・契約単位で専用のインフラ環境を構築
・社外からのアクセスを遮断する設定が可能

FAQの担当者(部門)別の管理/メンテナンスが可能

・FAQの管理部門(人事部門、総務部門、経理部門など)ごとにFAQ登録やシナリオ登録が可能

インターフェースのカスタマイズも可能

オーダーメイド方式を採用しているので、インタフェースのカスタマイズも利用目的に合わせて細かにカスタマイズ可能です。

PLAN

ChatGPTの導入

現在注目されているChatGPTを活用したPoCを実施中です。
ChatGPTはOpenAIが提供する自然言語処理APIで、テキスト入力に対する自動応答メッセージを生成することが可能です。
多数のテキストデータからトレーニングされており、自然言語の理解や生成に優れた性能を発揮します。

TENDAのAIチャットボットにChatGPTを組み込むことで、チャットボットが対応可能な質問の幅を広げ、応答精度の向上を目指します。
さらに、ChatGPTの自然言語処理技術を活用し、TENDAのAIチャットボットがまるで人間であるかのような体験の実現化につなげます。

CASE

このサービス・ソリューションを利用した
課題解決の紹介

SERVICE / SOLUTION

関連サービス・ソリューション