人材
『TENDA BPO』業務改善のアウトソーシング
業務改善に特化したBPOソリューションです。テンダのプロダクト/コンサル/エンジニアを活用し、お客様の業務改善を上流から下流までトータルサポートいたします。
TENDA BPOとは
業務改善に特化したBPOソリューション
TENDA BPOは、業務改善に特化したBPOソリューションです。
(BPO=Business Process Outsourcingは自社の業務の一部を外部企業に委託すること)
テンダのプロダクト/コンサル/エンジニアを活用し、お客様の業務改善を上流から下流までトータルサポートいたします。
1.可視化
自社プロダクト『D-Analyzer』等を活用し、現状分析を実施します。
- 『Dojo』キャプチャ機能により業務操作内容を可視化
- 『D-Analyzer』PC操作ログ取得、プロセスマイニング実施
2.最適化
可視化した業務プロセスにIT化の適用を推進します。
- RPA開発、受託開発、SES、ラボ型開発などお客様要件に合わせた開発方式をご提供
3.効率化
TENDA BPOにより業務コストの低減につなげます。
- お客様はコア業務に注力、アウトソース可能業務をBPO化
- 開発現場では、マニュアル作成をBPOによりコスト削減
- IT運用のBPO化も可能
TENDA BPOのメリット
業務標準化&人的リソースのコア業務への集中を実現
業務改善にかかる作業の大半をTENDA BPOが代行します。
社内の人的リソースはコア業務に集中することが可能となり、以下のようなメリットにつなげます。
オペレーションコスト削減
ノウハウを持った人材を活用することで、社員が対応するよりもトータルコストを削減。
業務品質の向上
BPO企業のノウハウ活用により業務品質を向上。
継続的なコスト低減の推進を実現。
業務の可視化と標準化
BPO企業が業務プロセスを可視化・標準化。
BPR(Business Process Re-engineering)にて業務プロセス最適化し、IT化も促進。
業務の透明性確保
第三者が介在することで業務の不正を防止。
外部、社内の監査等の対応コストを削減。
CASE
このサービス・ソリューションを利用した
課題解決の紹介
業務改善
情報システム部門の人員不足であり、Microsoft 365など導入サービスの活用が遅れている
Notesレガシーシステムの移行先としてMicrosoft 365を選択したが十分に活用ができていない。情報システム部門の人員不足(通称 ひとり情シス)でありDXなどの取組が遅れている。
業務改善
社員のノウハウを共有して生産性を向上させたい
各社員の持っているノウハウが共有、活用がされておらず、組織として生産性が低い。 ノウハウが個人依存となり、組織としての成長力の足かせとなっていた。
SERVICE / SOLUTION
関連サービス・ソリューション
クラウド
ワンストップDXソリューション/デジタル化から活用まで
テンダのワンストップDXソリューションは、DXを推進するために不可欠な紙などアナログ媒体からのデジタル化や、RPAなどデジタル技術活用をスムーズに行うためのソリューション群です。
システム開発
SESサービス『東北TechRemo』
昨今のIT人材不足を解消するSESサービスです。東北に拠点を持つテンダが、東北仙台を中心とした地方在住のエンジニアをご紹介いたします。
システム開発
『テンダラボ』ITプロのサブスクリプション
テンダラボは状況に応じて必要な人材を必要な期間だけ契約するラボ型開発サービスです。プロジェクトの状況に応じて開発体制を柔軟に変更することが可能なDXとも相性の良いサービスです。