会員制サイトの情報解析ができておらず、効果的な施策が立案できない
会員のサイト内での動向が把握できていないため、効果的な広告の出し方やキャンペーンの企画立案ができない。客観的な事業報告もできていない。
課題
課題や改善すべきポイントがわからない
・サイト内に情報取得の仕組みが実装されていない。
・情報解析業務の担当者がおらず、ナレッジがない。
・広告の対費用効果が測定できていない。
課題や改善すべきポイントがわからないため、サイト運営部門の主観的な企画にとどまっている。
客観的な事業報告もできていない。
解決アプローチ
Google アナリティクスの導入および解析業務を支援
解析業務の新規創設を支援。
Google アナリティクスと事業個別管理情報の融合により、高コストパフォーマンスの独自分析サイトを構築、分析業務のツールとして提供した。
達成効果/期待効果
サイト内での会員動向が把握できるようになり、企画立案が行いやすくなった
Googleアナリティクスの導入によってサイト内での会員動向が把握できるようになり、企画立案が行いやすくなった。
また、解析業務を立ち上げ販売事業業務に組み込むことで販売事業に対する組織力向上が実現できた。
解析業務を通じて業務タスクも明確になった。
SERVICE / SOLUTION
この課題を解決した
サービス・ソリューションの紹介
CASE