テンダのDX

ウェブ開発

重要なお知らせを通知する機能がない

毎月の利用料金が確定したときや利用プランの変更をされたときなどに利用者へ通知する機能がない。最新の情報はWebサイト上で確認する必要があり利便性を欠いている。

システム開発

想定企業利用者へのお知らせ手段を検討している

課題

重要なお知らせの発信ができていない

現状のシステムでは重要なお知らせなどを利用者に通知する機能がない。
利用中のプランや、月によって変動する利用料金はマイページで確認が可能だが、利用者自身がマイページへアクセスする必要があり、利便性を欠いたものとなっている。

また、請求書が必要な場合には担当者が個別で送付手配をするといった手間も発生している。

解決アプローチ

メールなどでの通知を可能とするシステムの構築

請求情報や利用プランなど、重要なお知らせが発生した時点でメール配信を行えるようにする。
利用者、システム側双方にとっての利便性の向上を目指す。

メールは自動配信のほか、任意のタイミングでの配信設定を可能とする。

  • 各情報が確定した際に自動的にメール配信をする
  • 任意のタイミングでメール配信をする
  • 任意のターゲットに向けたメール配信をする

達成効果/期待効果

利用者の利便性向上と業務改善

利用者側では、請求金額や利用プランが確定した段階でメール通知されるため、速やかな確認が行えるようになった。
「都度マイページを開く必要がなくなった」「確認が遅れることがなくなった」といったご意見もいただくことができた。

システム側では、自動でメール配信が行われるため個別の送付手配といった手間がなくなったことに加え、送付物や送付先の誤り、といったハンドリングミスを軽減させることに成功した。

SERVICE / SOLUTION

この課題を解決した
サービス・ソリューションの紹介

AI・RPA

『SIサービス』システム開発・保守

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CASE

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